モアイの学び舎

学ぶことに目覚めたモアイが勉強を通して学んだことを発信します!他にも使って良かった商品の紹介や人生の経験から得た学びについても発信します!

才能を行動に結びつけるたったひとつの方法

いくら自己分析をしても不安が拭えないということはありませんか?

人生において自分の得意・不得意を知っておくことというのはとても大事なことです。

今回ご紹介するストレングス・ファインダーを活用することで思考がクリアになり、あなたの目指すべき方向が明確になります。

 

なぜなら、

 

自分の特性を客観的に知ることが出来るからです。

ストレングス・ファインダーおいて34種類の資質が設定されており、質問に答えることで自分の才能が浮き彫りになります。

それではストレングス・ファインダーを活用するメリットついて解説します。

 

 行動が変化する


 

無料版では上位5つの資質について確認することができます。

その5つの中には自分が認識できていなかった資質が含まれることもあり、そういった才能を言語化することでより強く認識し行動に変化が現れます。

その行動の変化こそがこのストレングス・ファインダーを使用する最大の効果です。

その行動を継続することで習慣となり、その習慣こそが強みを活かした行動となり人生を豊かにしていきます。

 

諦めがつく


 

有料版に登録することにより34種類すべての資質について確認することができます。

下位の資質に関しては決してその能力がないということではありません。

苦手分野であれば努力次第で克服することも可能です。

特に自分のやりたいこと、身の回りの状況によっては克服する選択肢をとる方が賢明な場合もあります。

しかし、もしそうでない場合は諦めてしまうことも大事です。

「諦める」というと非常にネガティブに聞こえるかもしれませんが、人間一人にできることには限界があります。

つまり、周囲の人たちに頼るのです。

そうすることで得意分野に注力することができ、最大限のパフォーマンスを発揮することができます。

 

コーチングを受ける


 

ストレングス・ファインダーの開発元であるGallup社が提供するストレングスコーチングというコースもあります。

Gallup社とは世論調査およびコンサルティングを行うアメリカの企業です。

またこのストレングス・ファインダーを開発した会社でもあります。

そのGallup社が認定した人材からコーチングを受けることができるサービスです。

レーニングを積み、ストレングス・ファインダーを使いこなしたい人にはうってつけのプログラムです。

  

診断を受けるには


 

ストレングス・ファインダーの診断を受けるためには3つの方法があります。

  1. 本を買ってアクセスコードを使う
  2. 米国Gallup社の公式サイトから直接アクセスコード買う
  3. 公式アプリをダウンロードして診断を受ける

個人的には書籍を買うパターンが若干安くできるのでオススメです。

もし書籍を買う場合はアクセスコードが1回きりしか使えないので中古品ではなく、新品を買いましょう。

 

最後に


いかがでしたでしょうか。

これで自分の強みがわからないという悩みとはもうお別れです。

自分の才能を最大限伸ばし人生をよりよいものにしていきましょう。

 

今回ご紹介させていただいた本のリンクを貼っときます。

もし今すぐ買いたい!という人はコチラからどうぞ。^^

 

 

 

他のサイトから買う場合はコチラを

コピペして下さい。^^

↓コピペ用タイトル↓

 ストレングス・ファインダー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事があなたのお役に立てれば幸いです!^^


ではまたっ!