モアイの学び舎

学ぶことに目覚めたモアイが勉強を通して学んだことを発信します!他にも使って良かった商品の紹介や人生の経験から得た学びについても発信します!

【生活改善】トイレに革命を^^

トイレの電気を消し忘れて電球がきれていた経験ありませんか?

おそらくあると思います。笑

その時って激しく後悔しますよね…

「あー、電気買いに行くの面倒くさい…」

「夜にトイレ行けへんやん…」

とやりきれない思いでいっぱいになります。

 

そんな人に朗報です。

そんなちょっとした不便を解消する手段をご紹介します。

 

それはトイレの電球を人感センサー付きLED電球に交換することです。

これだけで革命が起きます。

 

 

目次

 

なぜ人感センサー付きに交換するのか


知人にこの人感センサー付きLED電球の話をすると、始めはバカにされるのですが、いざ交換すると全員感動しています。^^

私からすると非常に意外だったのが、そもそも人感センサー付きLED電球の存在を知らない人が大半でした。

 

そう考えると知らない方が多数派なのかもしれないですね。笑

 

別にLED電球に交換したらええやん、

という声も聞こえてきそうですが、

それではダメなのです。

 

そのあたりも含め、トイレの電球を人感センサー付きに

交換するメリットを解説します。

 

電球を消し忘れることがなくなる


これが最も大きなメリットです。

トイレに入ったら勝手に点灯して、出たら勝手に消える。

当然の結果ですよね。笑

 

もちろんですが、これだけで電気代も節約できます。

まぁ、微々たるものですが。^^;

 

私の周りで人感センサー付きLED電球に交換した人は全員これに感動します。

 

電球を交換することが圧倒的に少なくなる


これこそがLED電球ではダメな理由です。

我が家ではかれこれ7年ほど使っていますが、まだ一度も交換していません。

LEDの寿命が10万時間と言われていますが、消し忘れてしまえばその分、寿命も縮まります。

例えば、一時間つけたままになっていた場合、トイレ1回の利用時間を3分と仮定すると寿命に20倍の差がでるのです。

これにより電球を交換する頻度も減りますので、自然と電球を買いに行くことがなくなります。

 

後悔から解放される


冒頭にも書きましたが、電気の消し忘れで電球が切れるのってすごく悔やまれますよね。

私は電球を人感センサー付きにしてからはそのようなこととは無縁の人生になりました。(少し大げさですが。笑)

でもこのようなストレスは無駄なものなので断然、失くしてしまう方がいいです。

 

購入の注意点


センサーがついているので、動作しにくい条件もありますので、ご自宅の状況を確認してからの購入をオススメします。

誤作動を防ぐポイントは以下になります。

  • 窓がない、センサーに直射日光があたらない等、直射日光の影響が少ない場所である。
  • 風で動くものにセンサーが反応して誤作動を起こしますので、風が吹いていない場所である。
  • カバーが邪魔をしてセンサーが作動しにくくなりますので、電球カバーついていない場所である。

これを念頭に購入をご検討してください^^ 

 

オススメの人感センサー付きLED電球


電気屋さんに行くのが面倒くさい…

という方のためにオススメのリンクを張っておくのでそちらも活用してください^^

 

昼白色はこちら。

 Amazon

楽天

 

 電球色はコチラ。

 Amazon

 

もし、60形が明るいと感じる方は40形を選んでください^^ 

 

最後に


いかがでしたでしょうか?

生活の中の小さなストレスかもしれませんが、解消する方法はあります。

せひとも参考にしていただければと思います。

 

今回の記事があなたのお役に立てれば幸いです!^^

ではまたっ!

 

商品リンク


今回ご紹介させていただいたもののリンクを貼っときます。

もし今すぐ買いたい!という人はコチラからどうぞ。^^

 

Amazon

楽天

 

 Amazon

 

他のサイトから買う場合はコチラを

コピペして下さい。^^

↓コピペ用タイトル↓

アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付 口金直径26mm 60形相当 昼白色 LDR9N-H-SE25

アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付 口金直径26mm 60形相当 電球色 LDR9L-H-SE25

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^