モアイの学び舎

学ぶことに目覚めたモアイが勉強を通して学んだことを発信します!他にも使って良かった商品の紹介や人生の経験から得た学びについても発信します!

【主夫の視点】男料理万歳!

古来より料理のできる男はモテるとまことしやかにささやかれています。

 

ということはできないよりかできる方が断然かっこいい!

まぁ、結婚した今となっては必要のない考えですが。笑

 

ただし、もし料理ができるのであればそれは奥さんから非常に喜ばれることでしょう。

なぜなら、毎日の献立を考えることが面倒くさいからです。

しかも、作ることも面倒くさい。笑

毎日やるからこそ当然の考え方ですよね^^

 

では料理を作るというタスクを肩代わりしてあげればどうなるでしょうか?

 

そうです。

夫婦関係が円満になるということです^^

 

そこで「妻のためにひと肌脱ぐか!」

という気合の入っている方に向けて、普段料理をしていない方でも簡単にできるレシピをご紹介します。

 

 

目次

 

チャーハン


私が初めてチャレンジしたのがチャーハンでした。

小さい子どもにも食べさせやすいのでオススメです。

 

初心者でもできるパラパラ簡単炒飯☆-楽天レシピより

recipe.rakuten.co.jp

 

カルボナーラ


たまごの火加減が少し難しいかもしれませんが、少し料理に慣れてきたらチャレンジしてみてください。

絶品です!

 

簡単!失敗なし!生クリーム不要!濃厚カルボナーラ♪-楽天レシピより

recipe.rakuten.co.jp

 

ナポリタン


パスタのレパートリーが増えると汎用性が利くのでオススメです。

 

プロ直伝!喫茶店ナポリタン-楽天レシピより

recipe.rakuten.co.jp

 

ざるそば


もはや茹でるだけです。

麺つゆの確保だけはお忘れなく。

 

ざる蕎麦のおいしい茹で方♪-楽天レシピより

recipe.rakuten.co.jp

 

ざるうどん


ざるそばと基本は同じです。

茹でて麺つゆを用意する。

それだけです^^

 

ざるうどん☆ごまマヨだれ-楽天レシピより

recipe.rakuten.co.jp

 

関連記事


夫婦円満の秘訣をまとめた記事もありますので、よければご一読を^^

 

246west.hatenablog.com

  

最後に


いかがでしたでしょうか。

まずは自分ひとりの分から始めることをオススメします。

家族全員分のお昼ごはんがないという大惨事を避けるためのリスクヘッジです。笑

慣れてくれば、スープや付け合わせを作っても喜ばれます。

少しでも奥さんの負担を減らして夫婦円満に老後を迎えましょう^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^ 

今回の記事があなたのお役に立てれば幸いです!^^

ではまたっ!