モアイの学び舎

学ぶことに目覚めたモアイが勉強を通して学んだことを発信します!他にも使って良かった商品の紹介や人生の経験から得た学びについても発信します!

【一品紹介】防寒用にタオルを使う!?

冬の部屋着って困りませんか?

 

そこで、今回は防寒着としてサーフィン用のタオルをご紹介したいと思います^^

案外使えますので、ぜひ最後まで読んでくださいね^^

 

目次

 

サーフィンタオル


 

まさにこれです。

私が現在使用しているものと近いものです。

この商品を参考にしながら想像してください^^

 

 

メリット①案外あたたかい


使ってみて初めてわかったのですが、意外に暖かいです。笑

生地がおろしたてのバスタオルみたいにモフモフしてるので、暖かい空気を逃がしにくく、肌触りもいいです^^

 

 

メリット②チャック付きが便利


以前に「着られる毛布」を使っていた時期がありました。

ホームセンター等で売っている商品です。

買った商品がそうだっただけかもしれませんが、着丈が長く、前部分が空いているので動きづらかったです。

(そもそもで動くことを想定していないのかもしれませんが。笑)

 

そこで、なんかいいもんないかな~、と探して出会ったのがサーフィン用のタオルでした。

買ってからはそれはもう大満足です^^

 

 

メリット③洗いやすい


おそらく心理的なものだとは思いますが、毛布って洗うのに敷居高くないですか?笑

例えば、寝具の毛布で考えると1週間に1回も洗うことはないと思います。

しかし、このタオルであれば気軽に洗うことが出来ます^^

なので、非常に衛生的です^^

 

 

 

最後に


いかがでしたでしょうか。

サーフィン用のタオルなんて、普通に生活をしていれば出会うことはないと思います。笑

なので、「いいな!」と思った方はぜひ、楽天Amazonなどで自分のベストオブタオルを探してみてください^^

きっと気に入るとはずです^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^ 

今回の記事があなたのお役に立てれば幸いです!^^

ではまたっ!