モアイの学び舎

学ぶことに目覚めたモアイが勉強を通して学んだことを発信します!他にも使って良かった商品の紹介や人生の経験から得た学びについても発信します!

【生活改善】賃貸にオススメ!超簡単クリスマスツリー

クリスマスの準備進めていますか?

ツリーを出してきたり、子ども達へのプレゼントのリサーチを初めたり、クリスマスケーキの予約をしたり、楽しむためにはいろいろと段取りが必要ですよね^^

そこで今回はクリスマスツリーの準備を超絶簡単にする方法をご紹介します。

ぜひ最後まで読んでいってくださいね^^  

 

目次

 

タペストリー型ツリー


今回ご紹介するのは、このクリスマスツリータペストリーです^^

昨年、我が家で導入したのですが、なんともメリットが多いのです。

準備が楽すぎて、子ども達ににはこれがスタンダードだと教えたいと思っています。笑

では、そのメリットについてご紹介します^^

メリット①準備がラク


なんといってもこのメリットが大きいです^^ 

普通のツリーであれば、屋根裏や押し入れからツリーを出してきて組み立てる必要があります。

しかも、箱から出したら壊れていることも間々ありますよね。

しかし、このタペストリー型であれば、布にツリーの絵が印刷されているだけなので、持ち運びや出し入れも苦労しません。

ちなみに設置方法ですが、壁に画びょうで刺すだけですので、難しい組立は一切ありませんので、ご安心を^^ 

 

メリット②こける心配がない!


小さい子どもがいると中々クリスマスツリーって出せないですよね。

そんなご家庭にもオススメです!

なんせ壁に画びょうで貼ってあるだけなので、子どもが倒してしまう心配は全くありません!

気をつけておかなければいけないことは画びょうの刺す位置ぐらいでしょうか。

子ども達の手の届かないところに刺すことをオススメします。 

 

メリット③省スペース!


部屋に飾るときも収納するときもぜんぜん邪魔になりません!

片付けるときはイルミネーションと一緒に袋に入れておけばいいだけなので、簡単です^^

 

メリット④簡単お手入れ!


素材によりけりですが、我が家のものはポリエステルなので、クリスマスが終われば、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗います。

その後、アイロンがけもしています。

もし、アイロンがけをする場合はあて布が必要なので、くれぐれも材質にあったお手入れをしてくださいね^^ 

 

最後に


いかがでしたでしょうか。

我が家は賃貸なので、タペストリー型が都合がよかったです。

なので、ご家庭の状況によって、選択肢は色々あると思いますので、ツリー選びの参考にしていただければ幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^ 

今回の記事があなたのお役に立てれば幸いです!^^

ではまたっ!