モアイの学び舎

学ぶことに目覚めたモアイが勉強を通して学んだことを発信します!他にも使って良かった商品の紹介や人生の経験から得た学びについても発信します!

【生活改善】浄水器でヘルスケア!

毎日コンビニで飲み物を買うのってもったいなくないですか?

 

1回あたりの金額は150円前後と微々たるものかもしれませんが、毎日買っていたとするとそれだけで年間39,000円もかかるのです。(150円×5日×52週で計算)

 

そこで実際に浄水器を使うことわかったことをご紹介します。

 

 

目次

 

浄水器を使うきっかけ


みなさんは自宅で一番飲む飲み物は何ですか?

私の場合、それがジュースでした。

そのほかにもコーヒーを毎日500ml以上飲んでおり、食生活が乱れていました。

そこで、「このままでは将来的に糖尿病になってしまう…」と一念発起し、ジュース断ちをしました。

そこでジュースの代わりにお茶を飲んでいたのですが、

「沸かすのがめんどくさい…(汗)」

と、思うようになり何か手軽に飲めるものはないかと探していた時に思いついたのが水でした。

その後飲料水を求め、2日に1回ぐらいのペースで近所のドラッグストアへ行き、2Lのペットボトル2本分を補充していました。

が、これも当然ですが、

「行くのがめんどくさい…(汗)」

と案の定なり、自宅で簡単にきれいな水を常備できるものがないかと探していた時に発見したのが浄水器でした。

 

オススメ浄水器


私のオススメはトレビーノのPT304SVです。

Amazon 

楽天 

 

実際にこれを使ってみて良かったことをご紹介していきます。 

 

手間がかからない!


なんといってもこれが最もよかったです。

前述のとおり元々ドラッグストアまで水を汲みに行っていたので、その手間がなくなり無駄な時間を省くことが出来ました。

また水のろ過に関しては1Lごとに本体上部のタンク部分に入れておくだけでろ過されます。

またろ過をするために時間にも驚きました。

だいたい10秒ぐらいあれば1L分が出来上がります。

またペットボトルで水を買っているご家庭であればペットボトルを潰す手間とゴミに出す手間からも解放されます。

  

経済的!


交換用カートリッジは2個入りで約3000円です。

Amazon

 

楽天

 

1個あたりの効果は200L分とあるので、2Lで換算すると約15円です!

本体も約3000円で手に入るので、本体を含めても2Lで約45円と経済的です。

 

冷やしておける!


個人的に常温の水は飲まないので、年間を通して冷蔵庫に入れっぱなしで使っています。

特に4,5月あたりから9,10月ぐらいまでは暑い日が続きますので重宝します。

 

コーヒーがおいしい!


我が家ではデロンギのコーヒーメーカーで豆を挽くことから始めることもあるので、水の違いをすごく感じました。

特に水道特有の雑味を感じることがなくなりました。

 

最後に


いかがでしたでしょうか。

浄水器を使うメリットは

  • ジュースからの置き換えで健康的に!
  • お店で買うよりも経済的!
  • 買いに行く手間がなくなる!
  • 冷やしておける!
  • 家で作る飲み物がおいしい!
  • 実はお米に使うのもオススメ!

と、これだけ多くのメリットがあります。

浄水器を使わない理由がないですよね^^

 

水は人間に必要不可欠な要素です。

毎日の水にこだわっていきましょう^^

 

今回の記事があなたのお役に立てれば幸いです!^^

ではまたっ!

 

商品リンク


 今回ご紹介させていただいたもののリンクを貼っときます。

もし今すぐ買いたい!という人はコチラからどうぞ。^^

 

Amazon 

楽天 

Amazon

楽天

 

他のサイトから買う場合はコチラを

コピペして下さい。^^

↓コピペ用タイトル↓

ポット型浄水器PT304SV

トレビーノポット型浄水器交換用カートリッジ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^