モアイの学び舎

学ぶことに目覚めたモアイが勉強を通して学んだことを発信します!他にも使って良かった商品の紹介や人生の経験から得た学びについても発信します!

【レビュー】ゴキブリムエンダーの効果とは

 

みなさん今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか。

家の中であの黒光りする“G”に遭遇はしませんでしたか…。

 

私は運悪く遭遇してしまいました。

 

そこでドラッグストアへ行くとこのような商品がありました。

 

 「ゴキブリムエンダー」

こちらは最大60畳用。

 

続いて最大120畳用です。

ちなみに我が家では60畳用のものを使用しました。

 

パッケージを見ると、

  • 人にやさしい無煙処方
  • 噴射後、お部屋にいながら丸ごと駆除!

と非常に魅力的なことが書いてあり即購入。

 

 

先に結論を言いますと非常に満足度の高い買い物でした。

 

後述しますが効果もありましたので使う価値は間違いなく“アリ”です。

それでは解説していきます。

 

目次

 

簡単3ステップ


説明書きを読むと,

 

  1.  広さに合わせた回数を部屋全体にいきわたるようにななめ上にプッシュ!
  2. お部屋を30分間締め切る。室内で待ってもOK
  3. 家中まるごとゴキブリ駆除。面倒な事前準備も処理後の掃除も不要

 

とあり、実際にやってみても部屋の真ん中に立ち四隅に向かって薬剤を噴霧するだけなので、非常に簡単でした。

 

使用量がわかりやすい


 

トイレなどの1.5畳であれば1プッシュ、6畳であれば4プッシュと部屋の広さに応じてプッシュ回数が記載されており、無駄に使ってしまうこともありませんでした。

また2週間に1度の処理を推奨しており、我が家では60畳用40プッシュタイプを購入しましたので、

 

  • ダイニング・キッチン…6プッシュ
  • 6畳部屋が2部屋…12プッシュ
  • トイレ・脱衣所…2プッシュ
  • 合計20プッシュ

 

と、きりのいいプッシュ数になりましたので、

ゴキブリムエンダー1本分で2回分しました。

 

事前準備がほぼいらない


 

面倒な事前準備不要!とパッケージにはあるものの、注意書きに飲食物、食器、おもちゃ、ペット類などにかからないようにすること、とあったので最低限の片づけは必要でした。

ただし、おもちゃに布をかぶせたり、食器類を片付けただけなので、非常に楽でした。

 

パッケージには、

  • 火災報知機のカバーいらず
  • 散布後の掃除不要

とあったので、そのあたりが事前準備不要ということだったのだと解釈しました。

いずれにせよ、面倒な事前準備はしていないので納得です。

  

効果は…!?


 

出かける前にシュシュっと噴霧して、約2時間後に帰宅すると…

 

1匹キッチンで死亡を確認…

 

なので、効果はあるということが証明できました。

本当は見たくもなかったですが…

 

今回の処置で見えないところにも効果があるということがわかりました。

つまり見失ったゴキブリに対しても効果があるということです。

 

加えてHPのQ&Aで「予防効果はない」とありましたが、我が家では噴霧以降、約2ヶ月“G”の姿を見ていません。

 

 

 

最後に


いかがでしたでしょうか。

まとめると

 

  • 処理が簡単
  • 事前準備はほぼなし
  • 出かけている間に駆除ができ、逃がしてしまったゴキブリにも効果あり

 

といったところでしょうか。

ゴキブリを駆除するためには非常にオススメの方法です。

ぜひ1度使ってみてください!

 

 

今回ご紹介させていただいたもののリンクを貼っときます。

もし今すぐ買いたい!という人はコチラからどうぞ。^^

・60畳用。

 

・120畳用です。

他のサイトから買う場合はコチラを

コピペして下さい。^^

↓コピペ用タイトル↓

ゴキブリムエンダー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事があなたのお役に立てれば幸いです!^^

ではまたっ!