モアイの学び舎

学ぶことに目覚めたモアイが勉強を通して学んだことを発信します!他にも使って良かった商品の紹介や人生の経験から得た学びについても発信します!

【レビュー】トラックボールマウスのススメ

トラックマウスボールはご存じでしょうか。

 

この名称だけを見てパッと思いつく人は中々ツウな方だと思います^^

私が使っているのはロジクールのM570です。

 

 

 

色々試してみましたがこれが一番手にフィットしました。

 

私はこのマウスを使うことで、

他のマウスを使いたくなくなりました。

 

なぜなら

 

圧倒的に作業効率が上がるからです。

その理由を解説していきます。

ぜひ最後まで読んでくださいね^^

  

目次

 

場所に左右されない


私が感じた最大のメリットはコレでした。

赤外線マウスのように机とマウスの相性を関係なくどこでも使えます。

私は社用車の中で使うことも間々あったので、そのおかげで作業効率がバツグンに向上しました。

  

腕が疲れない


トラックボールマウスを使うことで腕を動かすことが全くなくなります。

余談ですが動きが最小限になっているので、周りから見ると仕事ができる人に見えるそうです。笑

 

手元が安定する


タイピングをするときも同じですが、マウスにも安定感は必須です。

形状が人の手に沿った形状をしているので、トラックボールマウスに手を置くと、ボールをにぎるような形になるので非常に安定感がでます。

  

唯一のデメリット


それは大きさです。

手の形に合わせた形状になっているので、必然的に大きさが大きくなります。

なので、持ち運びには不便です。

幸いにも私の場合カバンにスペースがあったためよかったのですが、場合によってはカバンのサイズアップも必要になるかもしれません。

  

最後に


いかがでしたでしょうか。

私はこれで作業効率が上がり、マウスに関するストレスがなくなりました。

ぜひとも今回ご紹介したトラックボールマウスが世間の標準になればいいと思います^^

 

今回の記事があなたのお役に立てれば幸いです!^^

ではまたっ!

 

商品リンク


 今回ご紹介させていただいたもののリンクを貼っときます。

もし今すぐ買いたい!という人はコチラからどうぞ。^^

 

他のサイトから買う場合はコチラを

コピペして下さい。^^

↓コピペ用タイトル↓

M570

最後まで読んでいただきありがとうございました^^