モアイの学び舎

学ぶことに目覚めたモアイが勉強を通して学んだことを発信します!他にも使って良かった商品の紹介や人生の経験から得た学びについても発信します!

【動画紹介】Best of 作業用BGM

みなさんはブログやパソコン作業をするときにBGMをかける派ですか?かけない派ですか?

私はブログを書くときにはBGMをかける派です^^

他にも皿洗いのときなんかもかけています。

 

そこで、今回は私のオススメBGMをご紹介したいと思います。

もしよかったら、ご活用ください^^

 

目次

 

ファイナルファンタジー10 サントラ


不朽の名作ファイナルファンタジーの非公式サウンドトラックです。

FF10とはFFシリーズ中、PS2で初めて出たタイトルです。

音楽の特徴としてはすごく透明感のある楽曲が多いです。


【作業用BGM】ファイナルファンタジーX【FF10】 Final Fantasy X

 

 

ファイナルファンタジー6 サントラ


コチラもFFシリーズで私が好きな作品です。

音楽ごとにストーリーが散りばめられており、非常にテンションが上がります^^


【作業用BGM】ファイナルファンタジーVI【FF6】

 

ジブリ サントラ


言わずとしれたジブリです。

有名すぎて、みなさんそれぞれ好みがあると思います^^

ちなみに私が最も好きな曲は魔女の宅急便です^^

 


スタジオジブリピアノメドレー【作業用、勉強、睡眠用BGM】Studio Ghibli Piano Collection(Piano Covered by kno)

 

Nujabes


数々のトラックを世に出しているNujabesです。

私が初めてNujabesを聞いたのはサムライチャンプルーというアニメがきっかけです。

その当時DJをしていた先輩にNujabesの存在を教えてもらいました。

癖になるトラックが多いので、オススメです^^


Nujabes feat Shing02 - Luv(sic) Hexalogy [Full Album]

 

Relax Music BGM CHANNEL


最近見つけたのですが、ジャズを主としているチャンネルです。

このチャンネルのすごいところは音源のライブ配信をしているところです。

ライブ配信というだけで、まるでジャズバーで作業している気分に浸れます。笑


【大定番】ゆったり癒しの朝ジャズピアノ - 作業用や読書のお供に -

 

最後に


いかがでしたでしょうか。

それぞれ作業用BGMで聞いているものはあるかと思いますが、たまには人からのススメで全く違うジャンルを聞いてみるのもいい刺激になりますよ^^

ちなみに最後に紹介したRelax Music BGM CHANNELは本当に心地のいい音楽ばかりなので、もう一回オススメしておきます。笑

ぜひともみなさんの心地がいい作業用BGMを探してみてください^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^ 

今回の記事があなたのお役に立てれば幸いです!^^

ではまたっ!