モアイの学び舎

学ぶことに目覚めたモアイが勉強を通して学んだことを発信します!他にも使って良かった商品の紹介や人生の経験から得た学びについても発信します!

【動画紹介】唯一無二!ポルカドットスティングレイ!

ポルカドットスティングレイというバンドはご存じでしょうか?

 

ポルカの愛称で呼ばれている4人組ロックバンドです。

最近、最新曲がYouTubeで配信されたのですが、そのMVがかっこよすぎて、ひじょ~に紹介したくなりました^^

 

Vo./Gt.の雫さんの作る独特の世界観がすばらしすぎて…

私の勝手な感想ですが、根っこのクリエイター魂というのか、感性というべきでしょうか…

椎名林檎さんを連想させられました^^

 

なので、ぜひとも最新曲だけでもいいので、聞いていただけると幸いです^^

いいな!と思ったら他の曲も聞いてみてください!

絶対ハマります^^

 

目次

 

最新曲「化身」


なんといってもPVのアニメーションがかっこよすぎます!!

歌詞の内容とアニメーションの内容を照らし合わせるとすごく練り上げられているということを感じることができ、鳥肌ものです。

ぜひ主人公の表情にも注目していただけるとより一層楽しめます^^


ポルカドットスティングレイ × 神風動画「化身」MV

 

 

タテノリアップナンバー「DENKOUSEKKA」


冒頭のギターのカッティングでノリノリです♪

全編を通して登場するカンペとダンスに抱腹絶倒。笑

ぜひドライブ中に聞いてほしい一曲です^^


ポルカドットスティングレイ「DENKOUSEKKA」MV

 

 

ドラマタイアップ曲「女神」


ドラマ版の「左利きのエレン」のOP曲です。

歌詞とドラマの世界観がマッチしすぎて感動します。

できれば漫画版の左利きのエレンを読みながら聞いてほしい一曲です^^


ポルカドットスティングレイ「女神」MV

 

 

青春ナンバー「阿吽」


このMVはすごく甘酸っぱい気分になります。

学生時代を思い出す一曲です。

最後にあるハリウッドザコシショウさんのネタも必見です。笑


ポルカドットスティングレイ「阿吽」MV

 

 

 

最後に


いかがでしたでしょうか。

最新曲の化身は現在、絶賛ヘビロテ中です。笑

それ以外の曲も個性の違う曲も多くありますので、これをきっかけに聞いていただければと思います^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^ 

今回の記事があなたのお役に立てれば幸いです!^^

ではまたっ!