モアイの学び舎

学ぶことに目覚めたモアイが勉強を通して学んだことを発信します!他にも使って良かった商品の紹介や人生の経験から得た学びについても発信します!

【動画紹介】ミスターベースボール イチロー

最近YouTubeのレコメンドが変わったのかわかりませんが、昔見ていた動画がよくレコメンドされます。

で、その中に今回ご紹介するイチローの動画がありましたので、視聴したのですが、久しぶりに見てもやはりイチローはすごいです。

超一流です。

 

そんなイチローの動画を見て、無性に紹介したくなったので、今回記事にしました。笑

私が思うイチローのすごいところをオススメ動画と一緒にご紹介させていただきます^^

ぜひ最後まで読んでくださいね^^

 

 

目次

 

レーザービーム


イチローの代名詞と言えば、このレーザービームですよね^^

スポーツニュースでこの映像を初めて見たときは鳥肌が立ちました。

まさに衝撃映像です。

 


イチローのレーザービームが誕生した瞬間

 

WBC勝戦 対韓国戦


忘れもしません。

当時、私は学校で携帯のワンセグで見ていました。

因縁の韓国戦。

それまでイチローは絶不調でした。

散々、メディアでも叩かれていたことを今でも覚えています。

そんなイチローに逆転のチャンスで打席が回ってくるなんて、野球の神様の仕業としか思えません。

そんな逆境の中、逆転タイムリーを打ち、WBCの戦犯から一躍ヒーローです^^

ヒットを打った瞬間、授業中にも関わらず、学校がどよめいていました。笑


WBC決勝戦!感動!イチローが決めた!

 

往年のプレー


イチローが引退したのは2019年3月21日です。

さすがに全盛期の頃と比べると衰えを感じずにはいられませんが、それでもレジェンドプレイヤーです。

40代に突入してもすばらしいプレーを魅せてくれました。


イチロー、奇跡的(変態的)40代の好プレー集(字幕付き)

 

最後に


いかがでしたでしょうか。

今見てもイチローはすごいですよね。

特にWBCの動画はその当時のことが思い出されて、今でも鳥肌がたちます。

他にもすばらしいプレー集の動画もありますので、ぜひ探してみてください^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^ 

今回の記事があなたのお役に立てれば幸いです!^^

ではまたっ!